癒しと上質な生活を手に入れましょう

  2020.04.28



小顔矯正で顔は小さくなる?5つの効果とよくある疑問にお答えします

shutterstock_1464810587-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたは、友達と一緒に写った写真で、自分の顔があまりに大きくみえてショックを受けた経験はありませんか?

そんなとき、生まれ持った骨格だから仕方がないとは思いつつも、少しでも顔が小さくなったらいのにと考えずにはいられませんよね。

あなたは簡単に小顔になれると評判の、小顔矯正をご存知でしょうか。言葉は聞いたことがある人も多いのではないかと思いますが、女性や芸能人がこぞって通う人気の施術なのです。

今回は、気になる小顔矯正の効果や、効果がどれくらい持続するか、小顔矯正はどこで受けられるのかなどについて詳しくお伝えしていきます。

目次

1. 小顔矯正とは?
 1-1. 顔のバランスを整え小さくみせる施術
 1-2. あなたの顔が大きくみえてしまう原因とは

2. 小顔矯正の5つ効果
 ① 顔が小さくみえる
 ② 顔の左右非対称が改善する
 ③ 血行がよくなり、むくみがとれる
 ④ 老廃物が流れ、美肌になる
 ⑤ 目の下の青グマが改善する

3. 小顔矯正の効果についてよくある疑問
 疑問① 小顔矯正の効果は何日後にあらわれる?
 疑問② 小顔矯正の効果はどれくらいの期間持続する?

4. 小顔矯正を受けられる場所
 4-1. エステサロン
 4-2. 整体院

5. 小顔矯正を受ける際に注意が必要な人

まとめ

1. 小顔矯正とは?

小顔になりたいと願う多くの女性が、一度は聞いたことがあるであろう小顔矯正。その小顔矯正とはいったいどのようなものなのでしょうか?まずは、小顔矯正の施術と、小顔矯正で解消していく顔が大きくみえる原因についてお伝えしていきます。

1-1. 顔のバランスを整え小さくみせる施術

shutterstock_794935522小顔矯正は、あなたの顔のバランスを整え、顔を小さくみせるための施術です。

人間の顔は、日々の生活の中のさまざまな原因により、本来のサイズよりも大きくみえるようになってしまうといいます。

それを骨格から整えることによって、本来のすっきりした顔に戻すことができるのが、小顔矯正なのです。

1-2. あなたの顔が大きくみえてしまう原因とは

あなたの顔が大きくみえてしまう原因の一つに、顔の骨格の歪みがあるといわれています。顔の骨格が歪むことによって、リンパや血の巡りが悪くなり、顔全体に老廃物がたまって顔が大きくみえるのです。

顔の骨格が歪んでしまうのは、日々の生活習慣によるところが大きいといいます。たとえば、食べるときに片側の歯でばかり噛むこと、頬杖をつくこと、寝るときの顔の向きが決まっていることなどの癖によって、少しずつ骨格の歪みがでてきてしまうのです。

そして、時間が経つにつれ、その歪みが大きくなり、筋肉が緊張し、顔の血液やリンパの巡りが悪くなるなどの悪影響がでてきて、本来よりも顔が大きくみるようになってしまうのです。

2. 小顔矯正の5つ効果

shutterstock_1707952711小顔矯正をすることによって得られる効果はさまざまありますが、その中から5つご紹介していきます。このような効果を手に入れたいあなたには、小顔矯正をすることがおすすめだといえます。

① 顔が小さくみえる

小顔矯正は、顔の骨を調整することによって、整形などで骨を削らなくても、顔を小さくみせる効果があります。骨がもともとの位置と動きをとり戻すことで、歪んで大きくみえていた顔が本来あるべきサイズになるのです。

② 顔の左右非対称が改善する

小顔矯正をすることによって、生活習慣により癖になってしまった顔の左右非対称を改善させることができます。笑うときに片方の口角だけ上がってしまったり、目の大きさがあまりにも違ったり、頬骨の高さが左右でバラバラだったりしていませんか?小顔矯正で、このような左右の違いを少なくしていくことができます。

③ 血行がよくなり、むくみがとれる

小顔矯正をすることで、筋肉のこわばりによって滞っていた血流が流れ、顔全体の血行をよくすることができます。そうすることで、むくみのないすっきりした小顔になることができます。

④ 老廃物が流れ、美肌になる

小顔矯正によって、リンパの流れがよくなり、老廃物がしっかりと排出されるようになります。すると、お肌がターンオーバーに集中できる環境が整い、美肌へと生まれ変わることができるのです。

⑤ 目の下の青グマが改善する

小顔矯正をして血行がよくなることで、目の下のクマ、特に血行不良が原因とされる青グマが改善するといいます。不健康や疲れてみえてしまうクマも、骨を正しい位置に戻すことで、なくしていくことができるのです。

3. 小顔矯正の効果についてよくある疑問

shutterstock_692194018多くの方が気になるのが、小顔矯正の効果があらわれるのはいつか、その効果はどれくらいの期間持続するのかです。これから、それらに関して一般的にはどのようにいわれているかお答えしていきます。

疑問① 小顔矯正の効果は何日後にあらわれる?

小顔矯正は即効性が高く、多くの方が施術の当日にその効果を実感できるといいます。しかし、もっとも変化を感じられるのは、施術2日後からといわれています。もし写真の撮影や結婚式などのイベント前に小顔矯正をする場合は、2日前までに行うとよいでしょう。

疑問② 小顔矯正の効果はどれくらいの期間持続する?

小顔矯正の持続期間ですが、1回施術するとおよそ1〜2週間効果が持続するといわれています。施術の仕方や、毎日の姿勢や仕事などの生活環境にもよりますが、特にはじめのうちは定着するまで定期的に通うのがおすすめです。

4. 小顔矯正を受けられる場所

shutterstock_1638746176そんな顔の骨格を正常な位置に戻し、本来の大きさにしてくれるのが小顔矯正。小顔矯正は、エステサロンや整体で受けることができます。それぞれの施術の特徴をお伝えしていきます。

4-1. エステサロン

エステサロンで、プロのエステティシャンに施術をしてもらいます。エステの特徴は、顔の骨の調整だけではなく、リンパの流れをよくしたり、凝り固まった筋肉をほぐすマッサージを一緒に受けたりする場合が多いといいます。

エステサロンは、骨の調整だけでなく、リンパや血流までよくする施術を行うプロです。しっかりと巡りをよくすることで、小顔効果だけでなく、老廃物がしっかりと流れ、美肌の効果も得られるといわれています。

4-2. 整体院

整体院では、整体師の先生に施術してもらいます。整体の特徴は、顔の骨の調整だけではなく、全身の骨格のバランスも整え、体の自然治癒力も高めながらの施術を行うことが推奨されている場合が多いということです。

整体は、体の表面のマッサージではなく、骨格や筋肉などの根本から崩れたバランスを元に戻していきます。そうすることによって、あなたの身体は歪みがとれ、顔の骨格も元の位置に戻り、筋肉の凝りや血流やリンパの滞りのないすっきりとした顔になるのです。

5. 小顔矯正を受ける際に注意が必要な人

shutterstock_1478621225小顔矯正は、顔や頭の骨を動かしていくため、以下の人は、施術を受けられない可能性があります。当てはまる場合は、施術前に電話やメールで、エステサロンや整体に問い合わせてみましょう。

・歯の矯正をしている人
・顎関節症の人
・整形手術をした人
・美容施術経験がある人(ヒアルロン酸、ボトックス注射など)
・顔にチタンやボルトなどの金属を入れている人
・過去に顔や頭、首などにケガをしたことがある人
・妊娠中や、産後すぐの人
・通院中、投薬中の人

まとめ

shutterstock_1692930169小顔矯正の効果や、効果の持続期間などの気になるポイントについておわかりいただけましたか?

骨格の歪みを直し、元の顔の大きさに戻していく小顔矯正は、小顔はもちろんのこと、顔の左右非対称や、お肌の不調、リンパの循環なども改善してくれます。

現在では、多くのエステサロンや整体院で気軽に小顔矯正を受けることができます。小顔にみせたい方や、顔の骨格を根本から整えたい方は、ぜひ小顔矯正に通ってみてくださいね。

広告枠

side_sns_btn

書籍の他もご案内

書籍の他もご案内しています
  • 書籍
  • CD/音声のご案内
  • セミナーのご紹介
  • 講師のご紹介


OFFER CONTENTS あなたへのおすすめ

umiwake

カテゴリアイコン

男の子が生まれるママ 女の子が生まれるママ 「産み分け」を考えたら読む本

2015.08.06


B-1710_rstuvwxyzea7xdg

カテゴリアイコン

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK

2015.06.12


kotobagaanatanojinnsei

カテゴリアイコン

「言葉」があなたの人生を決める

2015.05.01


骨リンパ

カテゴリアイコン

骨リンパダイエット

2015.04.30



PICK UP POSTS ピックアップ記事

shutterstock_683749414

角質層を健康に保つ5つの選択-肌がうるおうシンプルケアとは

2018.05.18

スキンケア


shutterstock_182074958

目尻のシワを改善する4つのケア-5歳若返る目元のつくりかた

2018.05.04

スキンケア


shutterstock_369387344

顔のむくみを解消する2つのアプローチ-リンパの流れを整える

2018.05.02

ライフ


shutterstock_1005731746

Vol.1 人生は春夏秋冬のサイクルでめぐる(春夏秋冬理論)

2018.04.30

來夢の「占いの達人」